2018.11.15
『 やなぎ堂 』 から 『 YANAGIDO 』へ

柳井町商店街でリノベーション工事をしておりました やなぎ堂ビル、ついに?やっと?完成しました。

 

今年の2月頃から内部解体が始まったのですが、その間全体プロジェクト企画の変更、メディア取材、工事中にカモン夜市・やなぎ堂書店などのイベント開催、予期せぬ修正工事、多数の入居希望者案内etc. ご近所さんに 「いつ完成するんや~」と頻繁に聞かれながらもスローペースでしたが何とか完成しました。感無量(涙

 

 

本日からビル名称が『 YANAGIDO 』へ。

DSC_2036

創業して90年の歴史あるやなぎ堂漢方薬局。移転に伴いオーナーさん御理解のもと活用させていただくことに。ここから更に90年、街の皆さんに愛される運営をしていきます。90年後ってワタクシ何歳だ?

 

 

あと、大変嬉しいことがありまして、工事中に募集テナントスペース4戸の内、3戸にお申込み頂きました!!

新店舗は後日紹介しますが、皆さん工事完成してない廃墟のような内部状態でも、ここがイイです!この柳井町商店街に出店したい!と多くの方々に言って頂きました。これは建物や部屋が決め手というより、『 街 』が決め手になった気がします。そうだとしたら街づくりに携わっててこんなに嬉しいことはないですね。

新規店舗は街全体で応援させて頂きますヨ!

 

 

そんなYANAGIDOビル、現在募集は301号室のみとなりました。

DSC_2134

詳細はFOR RENTページを御覧ください。お店を始めたい方・これから何かを始めたい方、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

沢山の歴史が詰まったビルを受け継ぎ、ここから更に歴史を紡いでいく責任と楽しさを実感した、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

pagetop

CATEGORY


ARCHIVES