2018.7.31
2018 カモン夜市 @柳井町商店街

柳井町商店街が一年でイチバン盛り上がるBIGイベント 『 カモン夜市 』 が7/28に開催されました。

 

1

 

 

台風が四国地方に急接近してくる中、なんとか晴れてくれました。ギリギリまで判断難しかったですがみんなの願いが通じましたね!ヨカッタ!モッテル!

 

3

 

5

 

2

スタッフ全員で急いで準備に取り掛かります。なんとか間に合った~

 

7

渡部実行委員長あいさつ。いよいよデス。

 

9

16:00開始直前、スタッフ全員で恒例の円陣。

湯 「今年もカモン夜市、成功するぞー!」

全員 「オォォォォォーーー!!」

学祭みたいだ。

 

11

 

13

16:30頃。開始30分でこんな感じ。昨年よりも出足が早く、すでにお客さんでイッパイ!嬉しくて泣けてくる・・・・

 

 

ここから各出店者さんによる全開おもてなし。

20

初出店のaoitori bakery

 

21

こちらも初出店 くずし鳥津。八幡浜からやって来た爽やかイケメン。

 

23

こちらも初出店 梶田商店。大洲から来て頂きました。

 

30

 

32

 

35

 

37

 

39

初出店 GOOD MORNING FARMさんのピクルス。おいしそう~

 

50

お客さんがどんどん増えてきました。全長250m、幅6mの商店街に沢山のお客さんがぁぁぁ!しかしイベントは始まったばかり、まだまだこれからですヨ!

 

 

52

ここで男前DJ、アーバンオサキ登場。さらに会場全体を盛り上げる。

 

54

 

56

 

58

 

60

 

64

 

62

お客さんだけでなく、出店者さん、売り子さん、スタッフ全員がお祭りを楽しんでます。イイね!

 

 

67

覚醒チンドンネットワーク出動(笑)。会場全体を何度も練り歩く。 踊るチンドン♪ 歌うチンドン♪ つられてみんな踊ってしまいます♪ イイね!

 

69

スチールパンバンド 『minamo 』 。涼しげな音色が街全体を包み込む。あぁステキ!

 

71

絶賛警備中。スタッフも楽しんでます。イイね!

 

80

 

81

 

82

 

83

 

84

 

86

初出店の pizzeria39。車の裏にピザ釜が!店主笑顔で焼いてました(笑)

 

85

ミロコカフェ店主、ノリがイイね!ステキ!

 

 

89

演劇が始まりました。 『 劇団250㎞圏内 』。なんかスゴイ!

 

90

19:00~愛媛出身の落語家  『 快楽亭ブラ坊 』 の凱旋ライブ?ちょっと緊張してた?イイね!

 

 

だんだんと辺りが暗くなってきました。

94

うつわや独歩さんの器とワインのコラボ出店。イイ雰囲気やわぁ~

 

95

イベントも終盤に差し掛かってきましたが、まだこの熱気。まさにオトナが楽しむ夜市。

 

97

最後の演目、スチールパンバンドminamo&覚醒チンドンネットワーク&飛入り参加の中ムラサトコさんによるコラボ演奏 「幸せハッピー」。この場にいるみんなが歌って踊って、もうこれがサイコ―で感動でわけわからんんんん!

 

 

普段はシャッターが閉まってるお店が多くて、人通りもまばらです。俗にいうシャッター商店街。だけどここから魅力あふれるお店が出来て、街の住人が喜んで、街が明るくなって、お客さんが増えて、店主も喜んで・・・・・。みんなに喜んでもらえるよう、新しいお店ができるよう、柳井町商店街一丸となって盛り上げていきたいですね。お店づくりは街づくり!

 

 

98

最後に実行委員・ボランティアスタッフ全員で恒例の 「カモ~ン come on!」 ポーズ。暑い中お疲れ様でした。

 

 

カモン夜市、皆様いかがでしたでしょうか?楽しんで頂けましたでしょうか?ご来場頂きました皆さま、出店者さん、住人のみなさん、スタッフのみんな本当にありがとうございました。感謝と感動の大興奮なイチニチでした。

 

pagetop