2015.02.11
ワークス

東京出張 初日 大人の夜更かし会

先日は東京へ二泊三日の出張でした。

毎度のことながら、出張といっても義務なんかではなく、仕事は『楽しい遊び』と心がけているので結構幸せ者です。 ロシアの作家、マクシム・ゴーリキーは言いました「仕事が極楽なら人生は極楽だ!仕事が義務なら人生は地獄だ」と。ごもっとも。

 

__ 1

今回もジェットスターを利用。片道3990円。安っ!

 

空港に到着したところで、いつもお世話になっているビーフンデザイン進藤さんからTEL

「今日東京に来るんですよね?ホテルキャンセルして、幡ヶ谷のハウスホンマチに泊まっちゃえば?」

 

 

・・・ハイ。今からキャンセルします・・・

 

 

ビーフンデザインでは実際に設計した賃貸併用住宅ハウスホンマチに体験宿泊できます。木造の賃貸住宅を計画中の方には大変参考になると思います。楽しみ~

__ 2

なんとか到着。現在時刻23:00。

 

__ 44

到着早々、乾杯もそこそこに最新図面を見ながら意見交換。なんなんだ(笑。

 

__ 111

見上げれば今回初対面のJさんが、ロフトを楽しむ。なんなんだ(笑。

 

進藤さん「イメージは部屋に居ながら屋根の上でギターーーー」と満面の笑顔で説明。

 

 

まだまだ大人の夜更かし会は続く・・・・・

 

 

翌朝撮影、屋根の上でギター部屋。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニマムな空間ですが、天井が高いので狭さを感じません。この狭い空間をどう住みこなそう?どうやって楽しもう?って考えるだけでワクワクします。 ハイ、変態です。

 

 

住み方マニアにはたまらない室内空間に大変興奮した、感謝と感動のイチニチでした。