2020.1.9
募集開始@新築プロジェクトVol.4『柳井町テナントPJ(仮称)』

柳井町商店街で新たに始まる新築プロジェクト『柳井町テナントPJ(仮称)』

 

やっと募集条件・図面が整いまして、本日公開!!

 

 

特徴は1Fにウッドデッキテラスがあり、お店(入居者)・お客さん・まちの住民、三者が集うことができる街の中に 『 場 』 を作りました。

 

入居者以外の方でもこのテラスで商いやりたい!マルシェやりたい!イベントやりたい!ライブやりたい!etc….が実現できる 『 場 』 になれば。

 

この1Fテラスは各お店の付加価値となり、お家賃以上のお得感アリ。使い方・活用方法は店主のアイデア次第!アイデアが出てこないときは住み方マニアのワタクシも一緒に考えます!

更にテナントビルの付加価値となり、柳井町商店街の付加価値になると考えています。

 

 

↑ 1F平面図

 

 

↑ 2F平面図

 

 

↑ 3F平面図

 

 

↑ 立面図

 

 

昨年からお問合せ頂いてた方々には大変お待たせしました。

今まで断片的な説明だったのですが、これからはしっかりとご説明・ご案内が可能です。

 

 

ま、まだ現場は更地ですが・・・・(汗  完成は2020年5月頃(予定)

 

 

 

募集詳細はFOR RENT 賃貸募集ページより御覧下さい。

お気軽にお問合せ下さいね。

*この建物は全5戸のテナント専用ビルで、住居はありません。

 

 

前回のブログで書いた雑煮専門店が頭から離れない、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

2020.1.7
引越しシーズン到来。入居者募集中!

今年の正月休みは大好きなお雑煮を沢山食べました。あぁ~幸せ。

ふと気付いたのですが、お雑煮って正月以外ほぼ食べないですよね?年中提供するお雑煮専門店っていいかも!ダメかな~?

 

 

1月~3月、賃貸業界はいわゆる繁忙期、引越しシーズンです。新生活に向けて皆さんお部屋を探し始める時期です。

住み方研究所取扱い物件でも転勤などで退去連絡が入ってきてますので順次募集開始デス!

 

ALLEY APARTMENT

101号室 1/末退去、2/中旬~入居可

102号室 2/末退去予定、3/中旬~入居可

*102号室は101号室の反転した感じになります。

 

 

TRIANGLE

01号室 2/末退去予定、3/中旬~入居可

 

 

RUBAN VERT

302号室 絶賛募集中

 

 

どのお部屋も他とは違う空間構成デザインで、自分らしい住み方を見つけて頂けたら嬉しいな。

 

 

募集詳細はFOR RENT(賃貸物件情報)からご覧ください。

ご質問・内覧希望の方はお問合せフォームより受付中です。

お気軽にお問合せ下さいね。

 

 

松山にお茶漬け専門店はあるので雑煮専門店もできたらいいなぁ~と、いつもの妄想が止まらない、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

2020.1.6
FOR RENT 更新しました

入居者募集中です。

 

<住居>

『ALLEY APARTMENT 101号室』 1/末退去予定、2/中旬~入居可

『ALLEY APARTMENT 102号室』 2/末退去予定、3/中旬~入居可

『TRIANGLE 01号室』  2/末退去予定、3/中旬頃~入居可

『RUBAN VERT 302号室』 募集中

『RENO13 APARTMENT 501号室』  1/末退去予定、リノベ工事検討中

 

<テナント>

『柳井町新築テナントビルPJ4(仮称)』 5月頃完成予定、募集中

 

 

詳細はトップページ→ FOR RENT 賃貸物件情報より御覧下さい。

 

ご質問・内覧希望の方はお問合せフォームより受付中です。

お気軽にお問合せ下さいね。

 

2020.1.4
2020年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

本日より仕事始め。

 

近所の井出神社で初詣

 

 

皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

湯川住み方研究所

湯川一富

 

2019.12.28
2019年 ありがとうございました

2019年もあと4日。本日で仕事納めとなります。

 

今年も湯川住み方研究所へ沢山のお問合せを頂き、沢山の方を御案内させて頂いた一年でした。本当に嬉しい!

 

弊社事務所のある柳井町商店街にも新しいお店が増えてきました。新規出店や移転の相談・お問合せも多かったですね!

来年は新たにテナントスペースも増えますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

サハリン(樺太)を望む @宗谷岬

 

日本最北端の地 @宗谷岬

 

安藤忠雄 教会三部作 『 水の教会 』 @トマム

 

 

 

12/29~1/3までお休みを頂き、新年1/4からスタートします。

 

 

” 見つけよう、自分らしい住み方 ”

 

 

みなさま今年一年本当にありがとうございました。感謝と感動のイチネンでした。

 

 

2019.12.19
2019年一番のお気に入り写真

なんか毎年言ってますが、今年も一年早かったなぁ~

 

柳井町商店街のみんなも年越しに向けて慌ただしく動いてます。

 

 

ステクルの渡部さん。

お歳暮のピークで大忙し。ハイエースに満杯の紅まどんな。

 

 

浮雲書店の武井さんは浮雲木工所に。

 

本棚完成。器用になんでも作ります!

 

 

この一年間に撮った写真を見返しているのですが、特に柳井町商店街でのまちの日常などを結構な枚数を撮ってました。見返すとオモシロイ!

 

その中でとっても素敵な写真がありました。

先月大観土地の渡辺さん繁盛店物語の牧さんとた㐂やさんで会食した時の写真

 

 

牧さんに「何手を握り合ってんの?」と言われ、急に照れた二人(笑

今年一番のお気に入り写真です!

 

 

2019年は柳井町商店街で色々なことがありました。

このまちに来て早6年。来てすぐに理事会に入り理事の一員としてまちづくりに尽力してきましたが、今年末の任期満了?で退任することに。

 

来年からは理事とは違う立場で自分なりにまちに関わっていけたらと思います。

 

 

来年はどんなオモロイ事が待ってるのだろう。感謝と感動のイチニチでした。

 

 

 

2019.12.17
肉会@新築プロジェクトVol.4『柳井町テナントPJ(仮称)』

柳井町商店街で新たに始まる新築プロジェクト『柳井町テナントPJ(仮称)』

 

まだ更地にも関わらず、このブログを見て、お店を出したいとのお問合せを何件か頂いてます。本当にありがたい事です。空間も出来ていないので店主さんが入居決断するのは中々難しいかもしれませんが、今わかる範囲で丁寧に説明させて頂いてます。

 

 

急遽東京で打合せ。

代々木にあるビーフンデザイン事務所に到着。庭にミカンの木!

 

今回は少々イレギュラーが発生。

 

普通ではない建築企画なので、それまでの過程で色々イレギュラーが発生することがあります。ミスやイレギュラーが設計士の責任・建築会社の責任・施主の責任等々色々あると思いますが、関係者皆がお互い様の精神で相手の立場も理解し分かり合い乗り越えていかなければ変態物件は完成しません。

 

皆が一致している思いは、「良いもの・オモシロイものを作りたい」「入居者さんに喜んで頂きたい」って事。

 

 

打合せが終われば一日の楽しみのメシ。

進藤さん自ら肉を調理。量もハンパないワ!

 

 

 

工事は始まったばかり。肉を沢山食べてスタミナつけてイッパイ笑って乗り切るぞと誓った、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

2019.12.14
ホームページ少しテコ入れ

このホームページを開設してもうすぐ7年。

色々やりたい事や物件も増えてきて、ここらで少しテコ入れしようと思いつく・・・

この年の瀬に・・・

 

 

思い立ったら即行動。いつもHPデザインお願いしている高松のDNAさんへ。

打合せ場所。 オ、オシャレすぎるだろ・・・

普段は隠れ家カフェ 『 さろんぶるー Salon blue 』 平日は16:00~

 

今日の話がどんなカタチになって出来上がるか楽しみ!柳沢さん川井さん忙しいところいつもありがとうございます。

 

 

 

夕方からは、高松に来たらいつも仲良くさせてもらってる、ひだまり不動産さんへご挨拶?寄り道?

オ、オシャレすぎるだろ・・・

ここ 『 クレープカワヒガシ 』でピスタチオなんたら?なんたらピスタチオ?のクレープ食べながら近況報告などなど。

 

これはシロップではなく、フルーツディスプレイ!

 

DNA柳沢さんやひだまり不動産の手がけるデザインを見てていつも思うのですが、料理の美味しさはもちろん大事ですが、それを引き立てる空間デザイン・お洒落な空気感・細部に至る装飾なども繁盛するには必須だな~と。

ちなみにこのお店、夏は超人気店 『HIDAMARI KAKI-GORI STAND』に。

 

 

晩御飯はうっちゃんと香川の食材を使ったお料理を堪能。うっちゃんご馳走様でした!

 

 

年末に向けて、いや来年もやる事盛り沢山な毎日。感謝と感動の充実したイチニチでした。

 

 

2019.11.21
入居者インタビュー収録

ここ最近、弊社の所有物件や管理物件に住居だけでなく店舗も増えてきました。

特に事務所のある柳井町商店街では ”まちづくり” の一環で積極的に店舗案件を企画しています。

 

ここ何年かは商店街活動も徐々に成果を上げ始めていることもあって、店舗出店のお問合せ・相談も多く頂くようになりました。

新規出店ともなると皆さん悩みや質問は色々ありまして、その気持ちよ~~くわかります。

そこで弊社物件に入居頂いているテナントさんに出店までの経緯などインタビュー収録させて頂くことを思いつく・・・当事者の生の声に勝るものナシ!

 

 

早速YANAGIDO 201号室の『 おでんと酒肴 た㐂や 』さんにお願いをしたところ、快くOK頂きました。

 

募集は弊社でも行っていますが、他社不動産会社も募集を行ってて、今回のた㐂やさんは日本エイジェント繁盛店物語さんに仲介して頂いたのですが、その担当者でとっても熱くてオモシロ関西人の牧店長も交えて収録したほうが面白いかなと思いつき提案したところ、快くOK頂きました。

 

 

そんなこんなで貸主(オーナー)×借主(店主)×仲介(繁盛店)の三者で収録に臨みました。

 

 

さてさてどんなセッションになるのだろう・・・近日公開!

 

 

店主の滝本さん、繁盛店物語の牧店長お忙しいところありがとうございました。

今日も感謝と感動のイチニチでした。

 

 

おまけ

 

 

 

 

2019.11.5
納まり&甥っ子@新築プロジェクトVol.4『柳井町テナントPJ(仮称)』

柳井町商店街で新たに始まる新築プロジェクト『柳井町テナントPJ(仮称)』

 

昨日はイケメン設計士まつもっちゃん、現場監督さんとで建物の細部 ”納まり” を確認しました。

意匠図面では辻褄が合ってても、施工図面では辻褄が合ってない箇所はどうしてもでてきます。特に構造に関わる箇所は後で変更するのが大変なので、差異があれば今のうちにそこをキチンと ”納める”  作業・確認をおこないます。

 

現場を何度も見て ”納まり” 検討・確認します。お疲れさまでした。

 

 

 

一仕事のあとは、昼から甥っ子の野球観戦へ

お、やってるやってる♡

 

 

甥 「あれ、かずちゃん どしたん?何しよん?」

 

(なんか気恥ずかしくて素直に会いに来たって言えなくて・・・)

 

湯 「たまたま通りがかったんよ~」

 

(高校の敷地内をたまたま通ったりはしないが・・・)

 

甥 「へぇ~~偶然!!」

 

 

 

高校生になっても相変わらず純粋な甥っ子。そして純粋に白球を追いかける高校球児達がやけに眩しかった、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

pagetop

CATEGORY


ARCHIVES