2020.4.1
FOR RENT更新しました

引越しシーズンも終わり、今日から新学期・新年度が始まりました。

 

FOR RENT 賃貸物件情報を更新しました。

1~2月に退去されたお部屋は全てお申込み頂きました。

3月末に退去されたお部屋を募集します。

 

<住居>

『RENO13 APARTMENY 301号室』

『SPIRAL 01号室』

『TRIANGLE 01号室』

『TRIANGLE 02号室』4/末退去予定、5月中旬~入居可

  *4/3 TRIANGLE 01号室に入居申込頂きました。募集終了

  *4/4 SPIRAL 01号室に入居申込頂きました。募集終了

 

募集詳細はトップページ→FOR RENT 賃貸物件情報より御覧下さい。

ご質問・内覧希望の方はお問合せフォームより受付中です。

お気軽にお問合せ下さいね。

 

2020.3.23
31年振りの再会

先月のとある平日20:12に突然メッセンジャーに見知らぬ人からのメッセージ。

 

 

「湯川さんは、あの湯川クンなのですか?」

 

 

・・・ちょっと怖いけど、かなりの長文

 

 

「僕は中学のバレー部の一つ下の後輩の○○○○です!」

 

 

マ、マジか!急いで電話して・・・そこから2時間近く昔話に花が咲く。SNSスゲー

彼は北条と玉川で 『ハンドメイド家具・雑貨 木工屋』 として家具屋さんをしているらしく、話を聞けば今までビミョ~に僕とニアミスしてたらしい。

 

 

という事で昨日は早々に仕事を切り上げ、会いに行くことに。

北条工場到着。かなりデカいんですけど!

 

渡辺慶司こと “ けーじまん ” 31年ぶりの再会。お互い爆笑&半泣きでガッチリ握手!

家具職人として貫禄ありますが、昔の人懐っこい笑顔が面影あるわ。

 

積もる話をしながら工場を見学させてもらう事に。

 

とってもステキな家具を作ってました。県外からもオーダーが入るそうです。

 

けーじ、これはなんだ? 自分のチ○コ握ってるようにしか見えんゾ(笑)

 

 

け 「湯川くん、玉川の店舗も見てよ!」

玉川湖畔の里の隣にある木工屋のお店へ。オリジナル家具や雑貨が所狭しと陳列されてます。イイじゃん!

 

 

色々話していると彼の実直な人柄が伝わってきます。お客さんに喜んでもらいたい気持ちがヒシヒシと伝わってきました。仕事柄、家具屋さんとは沢山絡みがあるので、いつか木工屋けーじと一緒に仕事ができたらいいな~なんて思ったり。

 

 

なんか似てる?お互いオッサンになったな~

 

 

けーじ、連絡くれてありがとう!思い出話で笑い過ぎて顎外れそうになった、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

 

2020.3.20
RENO13 APARTMENT リノベ工事完成からの即お申込み!

>前回のブログ< でご紹介しましたRENO13 APARTMENT 501号室、公開翌日にお申込み頂きました!パチパチパチパチパチパチ👏👏👏

 

即決申込み頂き、作り手としてこんなに嬉しい事はありません!

 

 

弊社の賃貸物件・お部屋は最新設備・快適設備がそろっているわけではありません。むしろ優先順位は低かったりします。

5Fだけどエレベーターも無かったり、ベランダも無かったりします。収納も少な目でオートロックも無いデス。天井もバカみたいに高かったりします。

生活をするうえで少々不便かもしれません。

 

 

しかし私はお部屋を選ぶ基準としてもっと大切なものがあると思うのです。

○収納無いから自分で工夫し、何なら作らなくてはいけなかったり、

○バスルームがスケスケで気持ち良すぎて裸族な生活体験できたり、

○バスルームがスケスケのおかげで新たな自分が発見できたり、

○ロフトが異常に広くて友達と合宿できたり、

○天井高すぎて毎日恋人と組体操できたり、

○天井高すぎるけど毎日見上げて心が豊かになったり、

○お部屋を見に来たのにあなたのお部屋は『 まち 』だよって言われたり、

・・・etc

 

 

要は住むこと自体が 『 楽しい 』 がお部屋選びの優先順位イチバンに考えてます。上記が楽しいかどうかは人それぞれですが、そんな風にいつも考えてます。楽しい住み方提案してます。

一応変態企画とデザインが両立するようには考えてますが(笑

 

 

 

”見つけよう、自分らしい住み方”

 

 

 

これからの新生活、自分らしい住み方を見つけて住むことを楽しんでもらいたいと願った、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

入居者募集中

2月末退去のお部屋は全て申込頂きました。

現在3月末退去のお部屋を募集しております。

お気軽にお問合せ下さいね。

 

 

2020.3.15
RENO13 APARTMENT 501号室 リノベ工事完成

柳井町商店街にあるリノベーションされた13のお部屋が集まったRENO13 APARTMENT。

 

先月退去されたタイミングで501号室をリノベ工事開始。3月中になんとか完成~

 

 

早速公開

 

 

 

 

 

5Fフロアはロフト付きで天井高いんです。なんかお得で、ちょっと気持ちイイ。

 

ロフトの照度は最小にして雰囲気重視。イチャイチャ盛り上がりますな!

 

 

5Fの特典はロフトが付いてて、間取りは1Kだけど使い勝手は1LDKとほぼ同じかも。お得です!

天井も高く、開放的で眺望も文句ないデス!

ただ5Fのくせにエレベーターありません。登るの大変かもしれませんが、そこは考えようで住むだけで運動できます!

 

 

今期の引越しシーズン(1~3月)は弊社取扱い物件は入退去は多かった~*昨期は逆にほぼ引越し無し。

リアルタイムで情報を公開していますので、お気軽にお問合せ下さいね。

 

 

 

昨日お部屋を御案内した方と、お部屋の話よりお互いの大好物な牡蠣の話が一番盛り上がった、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

 

入居者募集中

3/末退去予定の最新情報を公開しています。

お気軽にお問合せ下さいね。

 

2020.3.3
スカジャン兄ちゃんのリノベ工事

連日、新型コロナウイルス関連のニュースが報じられています。

専門家の意見をよく聞いて、慌てず焦らず日々を過ごしていきましょう。

 

 

RENO13 APARTMENT 501号室のリノベ工事、順調にすすんでます。

 

親方と半年前に大工になったばかりの弟子。お弟子さんも必死で頑張ってました。

 

スカジャン&鷹!! 自己主張強め。いいキャラしてます!

 

 

この1~3月は引越しシーズンという事もあって、沢山のお問合せを頂いてます。

普通のお部屋は取り扱ってませんが、ちょっと変わったオシャレなお部屋ならあります!工事中ですが、リアルに想像できるよう丁寧に説明させて頂きます。

 

 

 

コロナ・インフルの予防は各自の意識と自己防衛で。外から帰ったら手洗いうがいを必ずするようになった、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

 

入居者募集中

3/末退去予定の物件情報を更新しました。

お気軽にお問合せ下さいね。

*ALLEY APARTMENT 102号室 入居申込頂きました。募集終了

*RUBAN VERT 302号室 入居申込頂きました。募集終了

*ALLEY APARTMENT 101号室 入居申込頂きました。募集終了

 

 

2020.3.2
FOR RENT更新しました

毎年1月~3月は引越しシーズン。入退去情報をリアルタイムでお届けしています。

 

入居者募集中

<住居>

『 RENO13 APARTMENT 301号室 』3/末退去予定。4/中旬~入居可

『 SPIRAL 01号室 』3/末退去予定。4/中旬~入居可

『 TRIANGLE 01号室 』募集中

『 TRIANGLE 02号室 』4/末退去予定。5/中旬~入居可

 *『  ALLEY APARTMENT 102号室  』入居申込頂きました。募集終了

 *『 RUBAN VERT 302号室 』入居申込頂きました。募集終了

 *『 ALLEY APARTMENT 101号室 』入居申込頂きました。募集終了

 *『 RENO13 APARTMENT 503号室 』入居申込頂きました。募集終了

 *『 RENO13 APARTMENT 501号室 』入居申込頂きました。募集終了

 

<テナント>

『柳井町新築テナントビルPJ4(仮称)』7月頃完成予定。絶賛募集中。

 

 

募集詳細はトップページ→FOR RENT 賃貸物件情報より御覧下さい。

 

ご質問・内覧希望の方はお問合せフォームより受付中です。

お気軽にお問合せ下さいね。

 

 

2020.2.20
まちの八百屋さん誕生

柳井町商店街で長年八百屋・野菜配送業を営んでたステディークルー㈱ 通称ステクルが、旧ヨシナガ電器ビルから新たにステクルビルとして生まれ変わり、先日移転オープンしました。

 

 

まちの八百屋さんが誕生。 イイね! 勝平くんおめでとう!

 

今回は新たに野菜・果物を店頭販売してますね。早速近所のみなさんが買い物に訪れてました。イイね!

 

 

そこで早速ワタクシも買い物することに。

 

湯 「ソフトクリーム一つくださいな。」

 

渡部 「湯川さ~ん、コーンがまだ無い~」

 

そうやった・・・カフェ部門は来週25日オープンやった・・・

 

 

今回は特別にコーヒーカップに入れてくれました。ウマい~

これで好物のソフトがスキップで買いに行けるワ~

 

 

商店街に新たなお店がまた一つ誕生し、生活に密着した “八百屋さん” が出来てまちのみんなが喜んだ、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

 

入居者募集中

八百屋さんもある柳井町商店街の住人になりませんか?

お気軽にお問合せ下さいね。

 

 

2020.2.10
ツワモノ入居者募集!

昨日は愛媛マラソンがありました。

完走された方も残念ながら完走できなかった方も、参加された皆さんお疲れさまでした!

あ、私は走ってませんよ~~お菓子食べながらテレビで見てました。

 

 

昨日は日曜日でしたが、賃貸市場は1~3月は引越しシーズンという事もあり、お休み無しで毎日仕事してます!とは言っても私の場合は仕事と遊びの境界が無いので仕事も遊びも同じテンション・感覚で毎日を過ごしています。。。これを「遊働一致」と言うそうです。へぇ~

 

弊社取扱い物件でも今シーズンはお引越しされる方が多く、先月から入居者募集しておりましたが、有難い事に沢山の方からお問合せ、御案内させて頂いてます。

そんな中、1/末に退去され、大幅にリノベするので、まだプランも完成時期も決まってないのでHPに募集掲載すらしていなかった部屋が2部屋あるのですが、たまたま別のお部屋を御案内したついでに退去したての解体ホヤホヤを見て頂いたところ・・・・

 

 

 

お客様 「ここにします!」

 

ゆ 「 え?!! ( ゚Д゚) 」

 

 

元々柳井町商店街近隣と私のデザインを気に入って頂いてたとの事ですが、それにしてもこの状態で決めるとは・・・なかなかのツワモノ。

入居時にガッカリされないよう責任重大、ガンバリマス!

 

 

 

それならもう一部屋、退去したてで解体やったばかりの部屋を本日から募集してみます。

現在こんな感じ。これで申込みできるツワモノ大募集!

 

RENO13 APARTMENT  501号室

家賃: 43,000円

共益費: 5,000円(ネット使い放題込み)

3/中旬完成予定

 

少しでも想像できるように丁寧にご説明させて頂きますので、過去のリノベ事例も参考になさって下さいね。

*トップページ→ WORKS ワークス に過去事例掲載中

 

 

他にもまだまだ募集中!

募集詳細はFOR RENTより御覧下さい。

お気軽にお問合せ下さいね。

 

 

マラソンを経験すると人生観が変わるよ~って、知り合いのランナー全員が言うのでマラソン始めたい気持ちはあるのですが・・・・なかなか明日に向かって走り出せない、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

 

2020.2.1
ステクルビル(旧ヨシナガ電器ビル)完成間近&お裾分け

本日から2月。けど暖かい・・・

「椿まつりの頃が一番寒い」というのが松山の時候の挨拶にもなっているのですが、今日はひんやりとしてるが暖かい。

 

冬の空と柳井町商店街名物「クルクル」

 

 

柳井町商店街で長年親しまれた街の電気屋さん「ヨシナガ電器」が昨年閉店し、空きビルになっていたのを、同じ商店街内で八百屋業を営んでいる「ステディークルー㈱」がそこに移転することになりました。

 

新ビル名「ステクルビル」

 

年始から内装工事始まって、再来週には完成との事。早っ!

1Fにステクル新店舗として八百屋&カフェ&食堂が誕生します。やっぱり新しいお店が出来るっていいですね。渡部さんのワクワクが伝わってくる~

うちも新築テナントビル完成を急がねば(汗

 

オープニングスタッフ募集!代表 渡部さんまでお気軽にお問合せ下さいね。

 

 

 

ビル前でたまたま通りがかった甲斐先生に焼き栗を頂く。美味そう!

午前は近所の方から伊予柑やコーヒーを頂く。気持ちが嬉しいね!

 

 

「椿まつりの頃が一番寒い」ですが、今日の気温もさることながら「お裾分けの気持ち」に心が温かくなった、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

2020.1.9
募集開始@新築プロジェクトVol.4『柳井町テナントPJ(仮称)』

柳井町商店街で新たに始まる新築プロジェクト『柳井町テナントPJ(仮称)』

 

やっと募集条件・図面が整いまして、本日公開!!

 

 

特徴は1Fにウッドデッキテラスがあり、お店(入居者)・お客さん・まちの住民、三者が集うことができる街の中に 『 場 』 を作りました。

 

入居者以外の方でもこのテラスで商いやりたい!マルシェやりたい!イベントやりたい!ライブやりたい!etc….が実現できる 『 場 』 になれば。

 

この1Fテラスは各お店の付加価値となり、お家賃以上のお得感アリ。使い方・活用方法は店主のアイデア次第!アイデアが出てこないときは住み方マニアのワタクシも一緒に考えます!

更にテナントビルの付加価値となり、柳井町商店街の付加価値になると考えています。

 

 

↑ 1F平面図

 

 

↑ 2F平面図

 

 

↑ 3F平面図

 

 

↑ 立面図

 

 

昨年からお問合せ頂いてた方々には大変お待たせしました。

今まで断片的な説明だったのですが、これからはしっかりとご説明・ご案内が可能です。

 

 

ま、まだ現場は更地ですが・・・・(汗  完成は2020年5月頃(予定)

 

 

 

募集詳細はFOR RENT 賃貸募集ページより御覧下さい。

お気軽にお問合せ下さいね。

*この建物は全5戸のテナント専用ビルで、住居はありません。

 

 

前回のブログで書いた雑煮専門店が頭から離れない、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

pagetop

CATEGORY


ARCHIVES