2020.11.23
またもや完成前に入居申込み!!@RUBAN VERT 101号室

今月末完成に向けて急ぎリノベ工事をしてましたRUBAN VERT 101号室。

なんと昨日入居申込を頂きました!!!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~~!!!

 

聞けばずっとこの工事進捗のブログを読んで頂いてたそうです。

嬉しいですね~本当に嬉しい!

ふざけた事書いてなかったかな?基本いつもふざけてますが・・・・

 

大工さん、遅くまでありがとう~

 

 

まだまだコロナ禍が収まる状況ではない中、皆さん大なり小なり影響を受けています。

そんな中お問合せや入居申込み頂けるのは本当に感謝しかありません。今の私にできることは弊社のお部屋に縁あって住まわれる方には安心安全で住むと楽しくなるちょっと面白いお部屋を提供する事・・・かな。

 

 

 

完成まであと少し。感謝と感動のイチニチでした。

 

 

2020.11.16
差別化できてるか?@RUBAN VERT 101号室

ここのところ気持ちのイイお天気が続いています。

 

絶賛リノベ工事中のRUBAN VERT 101号室。今月末完成目指してガシガシ進んでます。

 

 

壁が出来てくると一気に部屋の様子がわかってきますね。と、同時に当初目論んでいた住み方だったり差別化が出来ているかどうかもハッキリ見えてきます。

工事の進行の妨げにならない程度で直前に変更・追加することも・・・・大工さんいつもありがとう!

 

 

大工見習でド金髪・デカ目のピアス・好物がブラックサンダーのキャラ濃い目ゆう君もしっかり頑張っています!頼もしくなってきたよ!

 

 

現場を後にし、差別化って簡単なようで奥が深いなぁ~などとブツブツ言いながら事務所に帰ると、入居者さんからお裾分けで食パンを頂きました!

 

 

なんと店名が 『 魔法はいらない 』 ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

中々個性的なネーミングですが、これも一つの差別化ですね。もちろんレーズンパン美味しかったですよ~~ありがとう!

 

 

パンパパン♪ 朝はパン♫

思わず口ずさんだ、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

2020.11.8
居酒屋仕様?@RUBAN VERT 101号室

松山市木屋町にある賃貸マンション『 RUBAN VERT リュバンヴェール 』

101号室の大工工事、順調にすすんでいます。

 

天井・壁は躯体現しで。

コンクリートは綺麗とは言えないけど、30年の年月でそれなりに良い味を醸し出してます。ピカピカにしなくていい。

 

 

湯 「 今回は小上がり作って居酒屋部屋にします!」

 

大工さん 「 ウソでしょ? とうとう部屋の中に居酒屋作るんですかぁ~」

 

湯 「 ゴメン、冗談よ~」

 

 

僕の面倒なリノベ現場とくだらない冗談をいつも笑って付き合ってくれる大工さん。いつもありがとう!

今日の現場も楽しかった、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

 

入居者募集中

お問合せフォームより受付中です。

お気軽にお問合せ下さいね。

 

 

2020.11.1
自宅から1.5時間で標高1600m!!@RUBAN VERT 101号室

今日から11月かぁ

 

何故か11月になるともの寂しい気持ちになるのは私だけ?まるで最果ての地にいるような感覚になる。

12月はせわしないながらもウキウキ気分になるから不思議。

 

 

最果てではないけど、それっぽい場所へ。

天空の道。標高1600m!!

 

四国山脈のド真ん中、瓶ヶ森。

自宅から1.5時間で標高1600mに到着。それにしても愛媛って海も山も近くて素晴らしい!

 

 

帰りに現場へ寄り道。

明日から大工工事が始まるRUBAN VERTリュバンヴェール101号室。明日から始まるというのにまだリノベプランが固まらぬ(涙

 

脚立に座って妄想・妄想・妄想・・・・・

 

ん?何かの応募シールを柱に貯めてたのか???

 

 

 

天空の道を駆け抜けたので、おそらく今晩中には良いプランが天空から舞い降りて来る気がする、相変わらずギリギリまで妄想やってます、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

 

入居者募集中

≫RUBAN VERT 101号室≪

お問合せフォームより受付中です。

お気軽にお問合せ下さいね。

 

 

2020.10.27
リノベ工事開始@RUBAN VERT 101号室

松山市木屋町にある賃貸マンション『RUBAN VERT リュバンヴェール』

 

今年で築30年を迎えましたが、計画的にしっかりとメンテナンスを行っています。

 

何かと便利で閑静な住宅地にあるこの物件は、全部屋間取りも広めなこともあってか皆さん長く住んで頂いてます。中々空きがでない隠れた人気物件なんです。

 

今回退去された方は ほぼ新築時から入居されていたので約30年!感謝ですよね。

ここは迷うことなく101号室はフルリノベーション工事実行デス!

≫RUBAN VERT過去のリノベ実績≪

 

 

今回は全く躊躇することなく解体・カイタイ・かいた~い!

ロッククライミ・・・・・・止めとこう。

 

 

ほぼ解体完了。これだけでもオシャレ。

 

ここからどんなリノベするか?どんな住み方提案ができるか?どこを残すか?加えるか?

折り畳み椅子に座って妄想する至福のひと時。あぁ~たまらん

デザインの力で蘇ります!

 

≫101号室≪

家賃:51,000円

共益費:5,000円(ネット無料)

駐車場:6,000円~

二人入居可

完成は11月末頃。44㎡の2DK → 1LDKへ間取り変更。

お気軽にお問合せ下さいね。

 

 

 

新築当時から30年も住んで頂いてたので転居される時は少し寂しかったのですが、次の入居者さんにも気に入って頂き、ながーーーーーく住んで頂けたら嬉しいなと思った、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

 

2020.10.26
FOR RENT 更新しました

FOR RENT 賃貸物件情報を更新しました。

 

<住 居>

『 RUBAN VERT リュバンヴェール 101号室 』11/末頃完成予定

 *RUBAN VERT 101号室 11/22入居申込み頂きました。募集終了

 

募集詳細はトップページ→FOR RENT 賃貸物件情報より御覧下さい。

ご質問・内覧希望はお問合せフォームより受付中です。

お気軽にお問合せ下さいね。

 

 

一日も早くコロナ禍が終息しますように・・・

2020.10.20
ただただシンプルに美しい&美味しい

最近すっかり秋らしく過ごしやすい毎日です。

 

キンモクセイの香りに誘われて、久しぶりにちょっとドライブ。

あぁ~気持ちイイ!

残念ながら愛車は工具・材料満載のワゴン車。これがオープンカーならもっと気持ちがいいだろうな・・・と少し思ふ。

 

 

海岸線をのんびり走ること30分。

全国区の超有名絶景スポット、JR下灘駅

 

 

ただただシンプルに美しく、余計なものは一切なし。

海を背景に佇むホームはまるで映画のワンシーン。

こんな何時間でも見ていられるような心に響くお部屋を作ってみたいな・・・

 

次は夕日時間に訪れよう。

 

 

中山の焼き栗。

焼いただけなのに、ただただシンプルで美味い!秋ですね!

 

 

リフレッシュ完了!また明日から頑張ろ~的な、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

 

2020.10.17
後輩との初仕事

前回の記事でリノベ工事完成!と紹介しましたRENO13 APARTMENT502号室。

なんと工事中に入居申込を頂いたお部屋ですが、完成後もブログ記事を見て沢山のお問合せを頂きました。感謝!

 

 

 

来週から別の物件ですが、リノベ工事始まります。詳細はブログ・facebookページで順次紹介していきますね。

 

 

今回のRENO13 APARTMENT 502号室の開き戸(トイレドア)は、いつもお願いしている建具屋さんではなく、今年3月に31年ぶりに劇的再会した中学時代の後輩で現在玉川町でハンドメイド家具・雑貨を作っている木工屋 けーじまんに発注しました。

 

うん!イイ感じやな!

 

フフフ、う〇こはやめろ~

 

今回はドア一枚の小さな発注でしたが、中学バレー部の後輩とまさか一緒に仕事ができるとは・・・・・あの頃を思い出すと感慨深いものがあります。

けーじも作りながら同じことを考えていたそうです。

 

 

ご褒美ランチ。相変わらず良い顔するわ~(笑

 

 

 

既製品にはない世界に一つだけのこだわり家具を自身でオーダーしてみませんか?

お家で使うオシャレな小物から店舗什器、改装工事全般まで、何でもけーじまんが相談に乗ってくれますよ!住み方マニアおススメです!

 

ハンドメイド家具・雑貨 木工屋

今治市玉川町龍岡上甲5-1(玉川湖畔の里すぐ隣)

渡辺慶司

090-2789-6723

第1・3土日10:00~17:00

http://www7b.biglobe.ne.jp/~mokko-ya/index.html

 

 

 

 

またいつかけーじと仕事して美味そうに飯食ってる顔が見たいと思った、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

 

2020.10.7
502号室 リノベ工事完成@RENO13 APARTMENT

柳井町商店街にあるデザイナーズリノベマンション RENO13 APARTMENT

502号室完成しました!

 

 

 

夜の雰囲気がエロいわぁ~

 

 

 

 

≫その他室内の様子≪

 

 

今回は大変嬉しい事に、工事中にお申込みを頂きました!

またこのブログやfacebookページで工事中の様子を見て、沢山のお問合せを頂きました。

 

弊社HPでは過去の事例や進行中のプロジェクト、工事中の様子も写真多めで掲載しています。また入居者インタビューやまちの様子も多く情報発信しています。

お引越しを検討される際、情報量が少ないと判断出来ないですよね?弊社HPではこれからも工事中でも決断できるように、より多くより分かり易く情報発信を続けていきます。

 

 

自分が住む部屋でどんな住み方できるの?

自分が住む部屋はどういう工事をしているの?

自分が引っ越そうとしている”まち”がどんなところなの?

自分の住む”まち”って便利?楽しい?どんな店があるの?

etc…

 

オシャレな空間で住む事を楽しみたい、デザイナーズ空間に住んでみたい、自分らしく暮らしたい、部屋ではなくまちに住みたい、湯川と妄想住み方トークしたい方はお気軽にお問合せ下さいね。

 

 

 

沢山お問合せを頂くと、これからも仕事と遊びの境界が判らなくなるくらい夢中になってオモシロい空間・オシャレな空間を作っていこうと思った、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

 

2020.9.27
工事中に入居申込!?@RENO13 APARTMENT

絶賛リノベ工事中のRENO13 APARTMENT 502号室。

今月末完成目指していた矢先・・・・

 

 

な、なんと入居申込を頂きました!!!!!

 

嬉しいけど、未完成なのにぃぃぃぃ

 

 

 

現在こんな感じ。

 

辛うじて壁が立ち上がっている状態ですが、完成形を想像するのは・・・どうだろう?てな感じです。

ここからの工事でオシャレ要素を散りばめていくのですが、それを見ずに決めるとは。過去のリノベ事例を参考に信頼して決めて頂いたとは思いますが、それでもスゴイ・・・ツワモノですな( ゚Д゚)

 

一方で以前からお問合せ頂いてて、完成したら内覧予約されていた方もいらっしゃいました。

これは私の判断ミスで、工事中に御案内するのをためらったのは、工事中の埃まみれの部屋を案内するのが申し訳ないと思ったのと、未完成の部屋で入居決断するの難しくないかな?完成前と完成形では思い描いていたのと違ってガッカリされないかな? などなど勝手に思い込んでいました。

しかしどうしてもここに住みたいと希望されている方には工事中でも御案内し、少しでも完成形を想像して頂けるように誠意を尽くして説明するべきでした。

せっかく早くから注目し、お問合せ頂いたのに御案内できず・・・・反省です(涙

 

 

オシャレキッチン造作中。

申込み頂いた方の期待を裏切らないよう、仕上げていきます!

 

 

 

お昼はオシャレカフェで、けーじとオッサンランチ。相変わらず良い顔するなぁ~

 

 

 

住み方マニアの変態デザインを気に入って頂いて、入居される方に喜んで頂くのが何より嬉しく喜びを感じる、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

 

pagetop

CATEGORY


ARCHIVES