2022.10.12
お知らせ

ホームページリニューアルのお知らせ

 

いつも湯川住み方研究所ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

当ホームページを作って来年1月で早10年!節目の年にこの度ホームページを全面リニューアルする事になりました。

今回のリニューアルでは今まで以上にいろいろな住み方提案ができるよう内容を充実させ、FOR RENTも検索しやすく改善する予定です。

 

 

>リニューアル作成期間<

2022年10月13日 ~ 2023年1月頃

*HPお問合せフォームが通常どおり機能しない恐れがあります。2日経過しても弊社から返信が無い場合はお手数ですがお電話にてお問合せください。

*FOR RENT情報が更新できませんので、この期間は「募集中」「満室」表示が正確ではない場合がございます。お引越しを検討されている方はお電話にてお問合せください。

 

 

これからも引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

2022.10.2
ささやかなサプライズ

先日の話ですが、少し判断に迷っていた事がありました。

 

木屋町にあるRUBAN VERT 102号室

 

15帖のリビングダイニングキッチン。広っ!

 

退去したお部屋に入ってみると・・・・・・

それはそれはキレイでピカピカなのです!

キレイに住んで頂いてとても嬉しいのは間違いない!

 

一方で最近は退去後に順次キッチンスペースを充実させる工事をおこなってきました。

そこで工事するか判断に迷っていたのがこれ ↓

17年経過してるとは思えんピカピカ!

経年で古さは否めないものの、とってもキレイでまだまだ使えるし処分するのは勿体ないし、地球に優しくない。

でももっと使いやすいオシャレなキッチンに変更して喜んで頂きたいし・・・

 

工事やるのか?やらないのか? どうしようか悩んでいると、内見のお問合せがあり、即日即決でお申込み頂きました!男前!!

 

キッチン周りが少々使いづらい点も正直にお伝えしつつ、既存の設定のままで少しでも使い勝手が良くならないか?一緒に色々使い方を想定しながらヒアリングしていくとオーブンレンジの置き場所が確保できれば何とかなりそうだと。

 

 

オーブンレンジ台作ってみたぁぁぁぁぁ!

 

三辺寸法をしっかり図り、ジャストフィッー-ト!

 

脚を付けたことによって、扉を開けても天板上のお皿などに干渉しないし、収納兼コード類も隠せるー-------!

 

 

入居日(鍵渡し日)にサプライズでレンジ台をプレゼントさせて頂きました!

奥様も喜んでくれたかな~

 

デザインとアイデアで困ったを解決、色んな住み方提案させて頂きますヨ。

 

 

お部屋を通して知り合ったのも何かの縁。これからも宜しくネ!感謝と感動のイチニチでした。

 

 

入居者募集

栗拾いの帰りにお部屋の内見如何ですか?

お気軽にお問合せくださいね^^

 

 

2022.10.1
FOR RENT 10月最新情報

10月1日現在 最新情報です。

 

<住 居>

〇 RENO13 APARTMENT 301号室

入居者募集中

 

〇 RENO13 APARTMENT 403号室

入居者募集中

 

 

<店舗・事務所>

〇 NICO APARTMENT 1F テナント

入居者募集中

*22.36㎡ 6.76坪、軽飲食・物販・事務所

 

 

栗拾いのついでにお部屋の内見いかがですか?

募集詳細はトップページ  →  FOR RENT 賃貸物件情報より御覧下さい。

ご質問・内覧希望はお問合せフォームより受付中です。

お気軽にお問合せ下さいね^^

 

2022.9.19
カルストの休日

先日一日オフDAYにして、四国カルストへ気晴らしに。

 

 

松山市内から車で二時間で標高1400m到着。

あぁ~~この最果てな感じ最高!

 

 

 

台風14号上陸する前日だったこともあって、観光地なのに人がまばら。ほぼ貸切りカルスト!

 

 

カルスト来ると必ず食べる もみの木のチーズケーキ

もちろん美味なのですが、この崩れるか崩れないかのギリギリを攻めてる感じがオンリーワン!

愛媛No.1チーズケーキだと思ふ

 

 

他にもカレーやソフトクリーム食べたり、プラネタリウムで爆睡したり。。。

リフレッシュ完了。これで明日からも頑張れる感謝と感動のイチニチでした。

 

 

2022.9.3
9月は引越しの秋ですな。

毎年の事ですが7月~8月は連日の猛暑でお問合せも少なく、確かにこうも暑くては引越しする気にもならないですよね。

 

ただ9月になって やっと朝晩涼しくなってきました。

昨日はエアコン無しで眠ることができ、窓の外から鈴虫もリンリンと。。。

 

 

涼しくなってきたので、お出かけついでに物件内覧など如何でしょうか?

現在、柳井町商店街にあるRENO13 APARTMENTに2部屋空きあります!

 

<301号室>

 

 

 

<403号室>

 

 

「リノベーションされた13のお部屋」でRENO13 APARTMENT

なかなか二部屋同時に内覧できるタイミングはレアケースですが、今ならデザイン・間取りの違う2部屋が同時に見比べることが出来マス!

FOR RENTに写真多数掲載しております。

お気軽にお問合せくださいね^^

 

 

白楽天のチャンポン。安定のあんかけ激熱美味い

 

 

秋と言えば引越しの秋と言いたいけど、やはり食欲の秋ですな。感謝と感動のイチニチでした。

 

 

2022.9.1
FOR RENT 9月最新情報

≫ FOR RENT 賃貸物件情報 ≪

9月1日現在 最新情報です。

 

<住 居>

〇 RENO13 APARTMENT 301号室

入居者募集中

 

〇 RENO13 APARTMENT 403号室

入居者募集中

 

〇 TRIANGLE 01号室

入居者募集中

*9/28 01号室入居申込頂きました。募集終了

 

 

<店舗・事務所>

〇 NICO APARTMENT 1F テナント

入居者募集中

*22.36㎡ 6.76坪、軽飲食・物販・事務所

 

 

募集詳細はトップページ  →  FOR RENT 賃貸物件情報より御覧下さい。

弊社はデザインに特化した賃貸物件のみ扱っております。

ご質問・内覧希望はお問合せフォームより受付中です。

お気軽にお問合せ下さいね^^

 

2022.8.13
キッチンリニューアル@RENO13 APARTMENT403号室

先日から工事してましたRENO13 APARTMENT 403号室、キッチンをリニューアルしました。

 

早速公開

 

 

ここ最近はコロナ禍の影響からか自炊する派が増え、IHよりもガスコンロを希望する方が多いんです。

 

天板下はオープンだけど、ワゴン2つ備え付け。イイ感じ!

 

お部屋も南東角部屋。

 

床はパイン無垢材。賃貸で無垢材使用は希少!

 

以前入居されていた方がとっても綺麗に住んで頂いてたので修繕箇所は無し。キッチンだけよりオシャレに使いやすく変更しました。

 

≫その他写真 ワークス403号室≪

 

 

喜んでくれるかなぁ?きっと喜んでくれるハズ!な感謝と感動のイチニチでした。

 

 

入居者募集中

人気のRENO13 APARTMENT、301号・403号募集中です。

お気軽にお問合せくださいね^^

*8/15・16はお休みさせて頂きます。

 

 

2022.8.11
ドキドキした夏2022

先日のこと

入居者さんからLINE着信

 

 

「〇〇〇〇を沢山買って余ってしまったので、貰って頂けませんか?」

 

おかずを作りすぎたってやつ?嬉しい!貰う!

 

 

 

「明日の朝、紙袋に入れて事務所前に置いておきますね。」

 

明日の朝?紙袋に入れて?

な、なんだろう?急にこのドキドキ感は!

 

中2ん時の放課後話があるから体育館裏に来て💕 的なドキドキ感は!

 

 

 

 

 

紙袋キタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

≫ ビ、ビスぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(笑 ≪

 

 

「昔DIYにハマってて、使って頂けるならと思って。。。」

 

 

あ、ありがとうございます^^

もちろん嬉しいですよ^^

 

 

今日はお心遣いが素晴らしい入居者さんに、感謝と感動のドキドキしたイチニチでした。

 

 

 

入居者募集中

お気軽にお問合せくださいね^^

*8/15・16はお休みさせて頂きます。

 

 

2022.8.5
侍サムライ@RENO13APARTMENT 403号室

柳井町商店街にあるデザイナーズ賃貸マンション RENO13 APARTMENT

今週から403号室キッチン造作工事始めてます。

 

アイアン切り文字設置して9年。イイ感じで錆びてきた!

 

 

腰に携えたスケールでパパっと採寸。これがサムライスタイル。

 

今回も助っ人けーじマン。

私の現場にも慣れたもので、パパっと切断・設置完了。

まるでサムライの居合切りのように一瞬で!

 

 

湯 「今回は作業が早かったな。所作や佇まいがサムライやん(笑 」

 

けーじ 「サムライっスね(笑 」

 

 

バカ話をしつつ、昼飯にラーメン食べてるけーじを見ると・・・

 

 

サムライというよりは、まかない食べてるラーメン屋の店主にしか見えん💦

 

 

 

結局二人ともラーメン侍な、感謝と感動のイチニチでした。

 

 

 

入居者募集中

RENO13 APARTMENT 301号室、403号室募集中

随時内覧可能です。

お気軽にお問合せくださいね^^

 

2022.8.2
キッチンマシマシ@RENO13APARTMENT403号室

柳井町商店街にあるデザイナーズ賃貸マンションRENO13 APARTMENT

南東角部屋 403号室に空きがでました。

 

お部屋も無垢床もキレイに使って頂いて感謝!

 

8年前に設置した業務用キッチン。

カッコいいし まだまだ使えるけど、最近はキッチンスペースを順次使いやすくオシャレに変更してるので、今回もキッチンをちょっとだけ工事する事に。

 

 

あぁ~それにしてもクソ暑い。

暑くてあんまり食欲ないけど、食べて体力充実しておくのも仕事のうち。

 

愛媛県民のソウルフード豚太郎

 

いつも呪文のように頼むヤツ

『 ミソ濃い目、抜き、もやしメンマ豚肉マシマシ(増量)』

 

 

麺類なら無条件でモリモリ食べられる、感謝と感動の腹パンなイチニチでした。

 

 

 

入居者募集中

RENO13 APARTMENT 301号室、403号室募集中

随時内覧可能です。

お気軽にお問合せくださいね^^

 

 

pagetop

CATEGORY


ARCHIVES